· 

汚染水放出!岸田首相と全漁連とのプロレスだ!|汚染水放出決定をめぐる嘘と禅問答 白坂和哉 DAY WATCH

汚染水放出!岸田首相と全漁連とのプロレスだ!|汚染水放出決定をめぐる嘘と禅問答

白坂和哉 DAY WATCH

チャンネル登録者数 4.05万人

チャンネル登録

<__slot-el>

582

共有

保存

5567 回視聴 9 日前 #岸田首相 #汚染水 #全漁連

この男は自分が下した事の重大さを、おそらく理解していない。

これは人類の歴史に禍根を残す決定となった。

その意味で岸田首相は、歴史にその名を刻んだことになる。 …

...もっと見る

102 件のコメント

並べ替え

コメントする...

@risingsun530

9 日前

今夜も分かり易い説明でした。ありがとうございます。

15

返信

@user-dd9xf2tj2s

9 日前

そもそも受け入れなければならないのは被災地ではなく、東電グループから法人税・株主配当金の形で数兆円もの東電マネーを受け取っていた東京都だ。弱い立場の者に押し付けて何が全責任を持って対応するだ

29

返信

1 件の返信

@user-it1vq6tq4k

9 日前

政府を信じるのではなく目の前の金かな?

15

返信

@6233mas

9 日前

どんな説明で「理解が深まった」となるのか、不思議でしょうがありません。科学的な安全性そのものが最初から成り立ってないので、政府がどんなに説明しようが断固反対から考えがかわることはないのですが…。破られる前提の約束、目先のお金に目が眩んで言質を取られて国際問題に発展するようであれば、馬鹿らしすぎます。

23

返信

1 件の返信

@5me0

9 日前

利益が貰えるなら漁業などできなくてもいい全漁連、一定の票数が得られるなら税金をいくらでも使う自民党。多額の税金で実質特権階級化を許してる有様のどこが民主主義国家か。

33

返信

@user-qc3rc1iq4r

9 日前

僕も白坂さんが言っている通りだと思います

トラブルが起きても誰も責任を取らないか隠蔽するでしょうね。️

25

返信

1 件の返信

@user-oomugi.aojiru

9 日前(編集済み)

自由民主党の得意技、強行採決、閣議決定、約束反故、記憶にない、発言撤回、増税するが減税しない、雲隠れ、収賄、不意打ち、腹黒等々。

最高裁は国よりの判断が多い。

15

返信

@user-mb3qp7vq9z

9 日前

絶対に責任なんて取りませんよ。国葬から何一つ責任取ってないからね!

26

返信

1 件の返信

@rent4558

23 時間前

日本政府は全魚連だけに補償をするのか?岸田さん全世界に対しては補償しないで済むのか?

1

返信

@user-ic7ow2zz4k

9 日前

私も全漁連会長の禅問答のような発言が不可解で、約束を反故にされたのに、なぜ裁判してでも争わないのかと思っていましたが、自民党シンパでしたか。なるほど疑問氷解です。しかし廃炉など100年かかっても終わらないのに、岸田というのはとんでもないテキトー男ですね。問題の本質を伝える動画ありがとうございます。

21

返信

@user-xo8nw8qq7b

9 日前

安全性が確保出来るんだったら、広島県限定でおろせばいい、国会議員その家族、優先の食材に利用して安全性を証明して欲しい、

10

返信

@user-pk9ms7xx5f

9 日前

全魚連と岸田のプロレスだったのですね。実害を風評としているのもおかしい。

9

返信

@user-ro9li7se6x

9 日前

拝聴しました。そうです、100%破られる約束です。そんなものを信じる奴は、もはや悪の加担者といっても過言ではありません。

24

返信

@ME-qn2yl

8 日前

毎回わかりやすい動画をありがとうございます。政府は信用できません!責任を持つって何かあったらお金でねじ伏せるんでしょうね。国民を無視して,勝手に決めてしまう政府のやり方に納得出来ない!

6

返信

@kr-sx4rv

9 日前

白坂さま!!許せる事では、有りません。サムネまさに輩ぴったりです憎らしい!

プレミア公開で解説をお待ちしています。

15

返信

@user-mv8id3eg5y

9 日前

コイツ何で平気で嘘をつくのだろう?もし地元の漁師さんたちの理解を得るならば、どうして段階的に放出して、世界の海洋調査の判断を精査して慎重に判断するべきなのではないか?と思うのだが?どう考えてもおかしいし間違った決定です。

9

返信

@user-io9rg6lb2w

8 日前

まったく大きな組織は全て自民党と仲良くしてお互い美味しい思いをしているのでしょうね。流して良いのならば「良い」と言っている人たちが自分の親族・家族の生活用水で使ってくれていいのにな。沢山あるからずっと使えるよ。

5

返信

@user-wb1sm1yh4j

9 日前

申し訳無いけど東北そして暫くは日本近海のさかは食べません。政府も福島も信用出来ません。ごめんなさい

14

返信

1 件の返信

@user-ki3mt1mk2t

9 日前

白崎和哉さんの言う通りです

8

返信

@user-mx1mr7rt5h

9 日前

白坂さんへ

岸田は最初から約束は守ろうとしていたことは明白です。

福島漁協は裁判に訴えるべきと思います。汚染水問題を起こした事実は紛れもなあ事実。

東電、政府の分析結果報告にもうそが多すぎます。

当初は40倍に希釈すると言ってましたが?

汚染水1トンにたいして1200トンの海水をと言い出しました。矛盾しています。

1200倍に希釈になります。

そこまでしなければ安全ではないと言うことです。

東電の最近までの発表も到底安全レベルではありません。

頬一年以上かけて海洋放出ようとんねる工事開通したから放出をけってい。

最初から海洋放出ありき順序が違います。

今後数十年保証すると言う約束など守れるはず有りません。

汚染水の海洋放出は絶対に反対しましょう。

続きを読む

11

返信

2 件の返信

@user-rl3pz8re7r

7 日前

岸田はじめ自民党や政府に「約束」という言葉はない。あるのは「約束らしきものは勝手に反故する」という言葉。これがやつらのポリシーだ。

4

返信

@askar55555-r

8 日前

自民たちはいつか歴史のしゅん厳な審判を受けることになる。

5

返信

@user-du7qn6tq3w

8 日前

もう安心して魚介類も食べられない、東北地方に行く事もなくなったな。

10

返信

@barrierfreechousa

9 日前(編集済み)

また閣議決定⁈アルプス処理水で魚を飼育して研究したの⁈

13

返信

@user-vd2iu1pm2p

8 日前

今回の汚染水放出が、後々暗い歴史とならない事を願います

最後は、安全安心(命)より「お金」が勝利するって…

8

返信

@user-yx7hw6wz8b

9 日前

汚染水の海洋放出反対します!

7

返信

@user-ww4to3yv2x

6 日前

有権者の半分が棄権だから、こうなるんですよ!しっかりしろ!!

2

返信

@hongj839

6 日前

この問題は全漁連とか国内の域問題かな?世界の人々に対する重問題では?!

2

返信

@jpsysmane2013

9 日前(編集済み)

地下水を止めないなら、廃炉が完了まで汚染水を処理して、太平洋へ垂れ流すことになるでしょうね。(廃炉完了まで何年かかるか、今のところ誰にもわからない。つまり未定ですよね) そもそも地下水を止めないのはなぜなのか。 水だから遮断すれば流入しないという単純なこと。 背景に利害があるのでは、と疑います。(儲かる人がいる)

8

返信

2 件の返信

@user-en6nd2li5i

9 日前

これは、知らなかった。ありがとうございます。

7

返信

@user-ff6rl3ie8k

7 日前

何でも閣議決定・・酷すぎます️

4

返信

@user-yf7pv4gg7e

6 日前

汚染水1L詰めペットボトルを毎日1本、総理に飲んで頂くという事で良ろしいでしょうか。OKですよね。総理!!

2

返信

@user-wb1sm1yh4j

6 日前

このやり方で問題ないのなら何故こんなに溜め込んでからするのか

もっと早くやれば良かったでは?

溜まりすぎたから置き場が無くなったから放出が、正しい答えでしょう

2

返信

@askar55555-r

8 日前

 ¥1,000

今日もありがとうございます️

2

返信

·

1 件の返信

@user-lt7dx1se2m

8 日前

米を作らなかったら、牛をころしたら、魚、取るの止めたら、一杯補助金ですか?みんな税金ですね️

4

返信

@user-yt4ty3sz7l

6 日前

福島県漁連とかの問題じゃないでしょう、それは補償金の問題ですから。そんなことよりも、日本の水産物全体の問題なんですよ。

中国が輸入全面禁止、香港も似たようなもの、で40%輸出が止まります、1500億円ですから3万人以上の漁業者の生活費です。

その分日本人が安く魚が食えるけど、漁業者は悲惨です。この保障はされませんよね。

ヨーロッパは今年7月に輸入規制全面撤廃されたけど、今後どうなるんですかね。それと台湾です。もちろん東南アジア各国もです。

アメリカの漁業者の対日保障問題はどうなったんですかね。ヨーロッパ北海産魚介類の放射能汚染はどうなんですかね。

続きを読む

2

返信

@kotaroyamamoto7705

7 日前

「白坂さん、気に入らないコメントする人はブロックしてるんですか?」ってくらいヨイショが多いですね。

2

返信

@oooiii9985

8 日前

石破さんだったら、マトモかも。

2

返信

@Sammy-sr9od

5 日前

2015に「関係者の理解なしにはいかなる処分もしない」と約束しておいて、今回「今後数十年の長期にわたっても全責任をもって対応する事をお約束します」って...

「約束」という言葉で前にした約束を破ってる状態が、もうこの岸田のいう言葉に意味自体存在してないってことが分かる。

この人はただ口からパクパクと音を発しているだけで、その言葉に似た音には何の考えも感情も気概も意味も持っていない。

今回の処理水の件以外でも、分配と成長 → 成長と分配 の手のひら返しなど、これまでのこの人の言葉を精査しても証明できる。

責任と言うが、数十年間に亘ってこの岸田がどう責任を取れるっていうのか?

それまで総理でいるの?生命体でい続けるのも難しいはずだが。

どう責任を取るのか具体的な方法や数字等はいつも示さず、既に論理破綻してしまっている言葉で関係者を説得しようとするその姿勢が本気で国民をバカにしている。

続きを読む

1

返信

1 件の返信

@masanobukuroshima3359

7 日前

何か言ってるねw

返信

@user-rt9ov5le1y

3 日前

憩いの場

1

返信

@user-fl6wm6bp9q

8 日前

処理水だろがこんな事書くから問題では

3

返信

2 件の返信

@arere3973

9 日前

汚染水じゃなくて処理水ですね?

それと日本の原発処理水にばかり目を向けておられますが、中国、韓国の原発処理水へはノーコメントなのはいかがなものかと思います。

3

返信

·

5 件の返信

@user-hp8cy2xh8v

9 日前

福島での汚染外洋流すのはただしいです、地球の海水の量と福島の汚染物質の量お全部放湿しても問題ないと俺は思う!地球ないにわ自然の空気には放射線は0.005の放射線お人間はすつています、海水や飲みずにも汚染は含まれていますよね???感がえ過ぎだと思いません。

1

返信